人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽島のキャラ日記とかラクガキとか


by havemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

47回更新

47回更新_c0122799_231267.jpg


偽島メルヒェン参加させていただきました。
ちょっと早いけど忘れないうちにあげておきます。

ついでですので今回の更新に対する今後の思考整理も。



かなり見事に修正に引っかかってしまいました。

敏捷はステータスとしてあまりにも効果がありすぎたので
修正自体はいつか必ず来るものだと思っていましたが
まさか特化型が一番苦しくなるようなものになるとは思わなかったのでびっくりしました。

キャライメージ優先で体格にはなるべく振りたくないので
一番理想的な方向は切るとしてどうしましょうかね…。

体格にはHP上昇量、魔力にはMAT、器用はアイテム生産能力で魅力はペット関連のような明確な恩恵がありますよね。

今までは敏捷では追加行動がソレだったのですが300以上は有用性がなくなってしまったような気がします。
とは言え回避能力も物理攻撃限定のものですし
クリティカルダメージ減少も元々HPが確保できない敏捷型には当たる事自体が致命的なので育成方針を変えない限りあまり意味がありません。

ということで結局ステータスについては追加行動をあてにしていこうと思います。
グルグル考えながら書いたんですが結局現状と変わりありませんね。
よし、突き進みましょう。

他の敏捷型の人の対策というのも聞いてみたいなぁ。
by havemoon | 2008-07-19 00:34 | 雑談